top of page

コミュニティふらっと東原

令和3年1月6日からオープンした『杉並区立コミュニティふらっと東原』の運営を私たちがさせて頂くことになりました。
地域の乳幼児親子からシニア世代までがふらっと訪れることができる施設です。
ふらっと東原にはどなたでもご利用ができる2つのラウンジと乳幼児親子室があります。
また杉並区の高齢者団体やさざんかねっとで団体利用できる集会室、多目的室があります。
私達は、この施設の受付案内業務に加えて、子育て講座やどなたでも参加可能な講座やサロンの開催、多世代交流イベントなど、これまで団体が実施してきたものを活用しながら、地域のみなさんと一緒に施設を育てていきたいと思っています。
子ども達が気軽に遊びに来られるようなプログラムも計画中です。多世代が集う、笑顔あふれる施設運営を目指します。
すでに地域のみなさんともつながり、事業にご協力頂けそうな方がたくさんいらっしゃいます。

東原地域では新参者ではございますが、どうぞよろしくお願い致します!

​ご利用方法

集会施設のご利用

インターネットに接続されたパソコン、携帯電話、電話から利用可能な杉並区公共施設予約システム「さざんかねっと」をご利用ください。利用にあたっては、事前登録が必要です。詳しくは下記の杉並区のページよりご確認いただき手続きを行ってください。
コミュニティふらっと東原施設案内

​この施設に関するお問い合わせは、現在は下記よりご確認ください。

講座(自主事業)のご利用

定期的に開催されるものや、不定期で開催されるものもございますので、スケジュールをご確認してお申し込みください。​ページを下へ進んでいただけると各講座内容をご確認いただけます。


各講座申込み・お問い合わせ

公式ホームページ:https://www.komihurahigashihara.com/

TEL:03-3397-7225
MAIL:komihurahigashihara@gmail.com

ふらっと東原の講座(自主事業)のご案内

%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%99_edited.png

詳しくはふらっと東原ホームページにて▶︎

​たくさんの講座(自主事業)が開催されていますので、ぜひホームページをご覧になってください。

​コミュニティふらっと東原

杉並区下井草1−23−23

区民生活部地域課 TEL  03-3397-7225

​利用時間:9:00から21:00

休館日:第1・第3火曜日、年末年始(12月28日から1月4日)

・JR中央線・総武線「阿佐ケ谷駅」北口から

 石神井公園駅行バス、「阿佐谷営業所」バス停から徒歩3分

ふらっと東原連絡先
bottom of page