☆まつぼっくりひろばのご紹介☆

更新日:9月23日

まつぼっくりひろば

「発達の不安、子育ての悩み、みんなどうしてる?」 「夜泣きがひどくて心配。これってうちだけ?」

「入園したけど、仕事と家事と子育てで大変!みんなどうな風にやりくりしているの?」

「〇か月になったけど、なかなか寝がえりしない、、他の子はしてるのに、、」

などなど、毎日いろんなことがありますよね。

お父さん、お母さん、子どもたちも、毎日お疲れ様です☆

コロナウイルス感染症により生活様式や今までと違う社会の在り方になり、

子育てについて誰かと話す機会が持てずに、各家庭が孤立しているのではないでしょうか?

認可保育園に14年勤務していた保育士が対応します。ゆっくりお話ししませんか?


発達に不安がある我が子。もしかして?と気付いてから、どこにどう相談したら良いのか? 同じような悩みを持つ保護者にもなかなか出会えず、私自身がとても不安だった経験があります。 2年前、就学先を考える際はコロナ禍で更にそれが難しくなり、不安が増していました。


子育てのこと、発達の不安や悩みも嬉しかったことも、

おしゃべりして共有しませんか?

心の中にあるモヤモヤも言語化することで整理され、

少しでも肩の力が抜ける時間になったら、、

お子さんの成長やそこに向き合う大人の想いを積み重ねていくことで、

日々奮闘している親子の励みになるような、

ここにきたらホッ一息つける、帰る時に少しでも元気になれる、

そんな場にしていきたいと考えています!!

まつぼっくりひろばにお話しに来てくださいね☆

詳細は和つなぎプロジェクトHPでも確認できます。

今まではコミュニティふらっと東原で開催していましたが、 今後は当法人が運営しているゆうゆう和田館やゆうゆう大宮堀ノ内館でも開催する予定です!

お申込みは下記フォームより受付中♪

みなさまのご参加、お待ちしています!



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示